ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

彼女には1年前に一度交際をお断りされてます。ですが、そのお断りされた経験があるからこそ

Tさん(男性会員:20代)
Mさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:福岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:買い物(雑貨店)
男性:家族思いで一緒にいて安心感がある女性
女性:誠実そうな印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:結果的に、成婚に至りましたが、彼女には1年前に一度交際をお断りされてます。ですが、そのお断りされた経験があるからこそ、彼女とのデートは1日1日が大切な思い出です。
女性:デートの時は、ほとんどの天気が雨または雨予報で計画を考え直すことがよくありました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:全部好きです!嫌いなところは思いつきません!(笑)あえて言うなら一緒にいて安心します。
女性:まじめだけど冗談も言い合えて楽しく過ごせます。また、どことはいえない安心感があります。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

おふたり:ゆくゆく見つかると思います。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:僕が海上自衛隊という特殊な職業において、彼女は結婚を前向きに考えてくれました。
女性:初めて会ったときから私を「看護師」としてではなく、「私」を見てくれました。私の立場に立って物事を考えてくれる優しさから彼との結婚を決意しました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:デートの終わり、帰りがけのカフェの駐車場で「(一度お断りをされているけど)前にお会いした時と印象と気持ちは変わらないから君にボールを投げるね」と伝え、彼女からの返事は「お願いします」でした。
(1年前に「結婚前提にお付き合いをしてください」と伝えましたが1度お断りをされてます。)

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:第一印象と相手の気持ち
女性:結婚に対して現実的にどこまで考えられるか、性格の穏やかさ(お相手の思考力・経済力)

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自衛隊という職業でも、あきらめずにコツコツと結婚相談所での活動をがんばれば、必ずご縁はあります。もし活動に悩んだ時は「第一印象」を思い出してください。必要なのは自分の気持ちと相手の気持ちが一つの方向に向くことです。これからの婚活が良きものになるよう、がんばってください。
女性:出会う数が増えれば、自分に合う方、素敵な方とめぐり会う可能性も高まります。お見合いもパーティーも積極的に参加して、気になる方には自分から動けると進んでいけるのかなと思います。頑張ってください。

自衛隊会員様との婚活パーティー・お見合いイベントの取組み
20代女性のための婚活・結婚相談・お見合いサポートプラン

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会