ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

人生いろいろあると思います。そんな中で一緒に笑ったり涙を流したり、喜怒哀楽を共有できる女性

Mさん(男性会員:70代)
Mさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚アドバイザーの紹介(料金プラン:アシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:女性の自宅
男性:あまり物事にこだわりのない人だなと思いました。
女性:年齢の割にお腹が出ていないトレーニングを欠かさないスポーツマンタイプ。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

女性:彼の趣味である山登り、私も一緒に楽しんでおります。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:優しくて思いやりのあるところが好きです。
女性:ちょっと口うるさいですが、私のために言ってくれているので苦にはならないです。家の中や外でもよく気が付く人です。DIYをしてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:のんびり屋さんなのでもう少しスピードあげてほしいです。
女性:健康管理。お酒を少し控えてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:人生いろいろあると思います。そんな中で一緒に笑ったり涙を流したり、喜怒哀楽を共有できる女性と一緒になりたいと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:「一生ご飯を作ってくれるかな〜?」と言って
女性:「一生、面倒見てあげます」という自然な会話の流れでした。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:嘘、偽りのない人。正直な人生を歩めそうな女性。
女性:まじめな方を選ぶようにしてました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚相談所ノッツェに入会して活動9ヶ月。70代以上でも再婚できます。がんばってください。
女性:私は活動3ヶ月で彼に出会うことができました。真面目な男性を希望としてましたので彼に出会えてよかったです。

よくあるご質問
中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート
中高年シニア世代の婚活体験談インタビュー

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会