ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

コロナ禍で婚活はできないと思っていた時期もありました。気持ち次第では、いくらでも

Nさん(男性会員:40代)
Hさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

女性からお気に入り登録(ノッツェ.の婚活ベーシックコース)、結婚アドバイザーからの紹介の話もあり。

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:神奈川・海老名にてランチ、猫カフェ、喫茶店
男性:笑顔がかわいくて自然な感じが居心地よかったです。
女性:穏やかな雰囲気で親しみやすかったです。低温の声が渋くて男性らしさを感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

結婚する決め手にもなった小田原へ2人でいった日帰り旅行です。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:穏やかな声と目元、細やかな気遣いとやさしさ。
女性:さりげない優しさと、何でも自然体で話せて肝心な時に手助けしてくれました。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:特別ありませんが、気持ちの浮き沈みが激しい時がありますので落ち着いてほしいです。
女性:自分の気持ちをハッキリと伝えてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女と出会ってから、人生でいちばんの愛情を感じました。この先、彼女以上に好きになるお相手がいないと思い、プロポーズしました。
女性:良いことも嫌なことも自分の気持ちを本音で伝えてみたところ、彼は「良い部分も悪い部分も相殺しても良い部分のほうが多い」と言ってくれました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:カラオケ店で「良い所も悪い部分も含めて好きだからこの先の人生ずっと一緒にいてください。」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:最終的には会って話をすること。プロフィールなどはそこそこ参考にする。
女性:お互いの気持ちや考えが話し合える人。あとは自然体で居られる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:コロナ禍で婚活はできないと思っていた時期もありました。気持ち次第では、いくらでもやり様はあると思いましたので、あきらめずに頑張ってください。
女性:婚活カウンセラーさんとのやりとりは、「即レス(すぐに返事を出す)」で細目に相談しなから活動したほうが良いと思います。途中でめげることもあると思いますが、「結婚したい」「しあわせになりたい」強い気持ちを持ち続け、結婚相談所ノッツェでの活動を諦めないで頂きたいです。皆さんに素敵な幸せが訪れますように。

40代の婚活体験談インタビュー
40代の結婚・婚活お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会