ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

動かないと始まらないのでカッコつけないで頑張ることが大事

Mさん(男性会員:40代)
Aさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:1年2ヶ月
ご利用された結婚相談所:鹿児島

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

希望条件検索で男性が女性のプロフィール(写真と動画)を見て交際アプローチ(ノッツェ.の基本ベーシックコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:鹿児島中央駅付近のカフェ
男性:早口な人だなと思いました。
女性:細い人でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

お二人:出会ってから6ケ月後の自宅デートになりますが、手料理にミョウガを持ってきてくれたこと。家庭の味を思い出したことが結婚を意識するトライアルデートになりました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:料理上手。
女性:しっかりしていて約束をしても信じられるところ。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:心配性な所です。
女性:お腹が減ると口数が少なくなる所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:話しやすく気を遣わずに過ごせます。
女性:いろんなことでも素直に質問出来たり、私の要望を言えたことです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:海岸にて「結婚してください!」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お相手を気遣うこと。
女性:連絡をきちんと取り合える人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:いろんな人にお会いしてお話をしてみましょう。
女性:動かないと始まらないのでカッコつけないで頑張ることが大事だなと思いました。




  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会