ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

「お互いの抱えている悩みや病気を分かち合い、喜びは2倍に悲しみは半分にして何事も話し合える家庭を築きましょう。僕は世界一、Kちゃんを愛しています。僕と結婚してください。」とプロポーズしました。

Yさん(男性会員:40代)
Kさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:京都

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

センターお見合い(京都支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:電気量販店、食事(イタリアン)
男性:笑った時に出るエクボがかわいいなと思いました。
女性:優しそうな印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:温泉旅行の時、彼女の方向音痴(かわいい)な所でフロアを迷ったことです。
女性:「プロポーズを今からいいます!」といわれたことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:僕のいったことを素直に聞いてくれる。笑顔が可愛い。決断力がある所。
女性:優しく真面目な所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいて楽しく笑顔で接してくれるので結婚しても楽しく生活できると思いました。
女性:彼にプロポーズされた時、真面目な方だなと再認識しました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:三条大橋にて「お互いの抱えている悩みや病気を分かち合い、喜びは2倍に悲しみは半分にして何事も話し合える家庭を築きましょう。僕は世界一、Kちゃんを愛しています。僕と結婚してください。」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:明るく朗らかな性格面を重視してました。
女性:嘘をつかない、何でも話せる人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:決してあきらめずに地道に婚活を励んでください。努力した分、結婚に近づけます。活動に、恋愛に困ったら婚活アドバイザーに相談することを忘れずに。
女性:他人の意見に耳を傾ける。理想ばかり追わない。現実を知ることが大事です。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会