ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

相手を探す上で大事にしてたことは「話をして見て価値観の相性。居心地の良さ。」

Tさん(男性会員:30代)
Sさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:映画館
男性:見た目のイメージと違って声が低いなと思いました。
女性:声が優しい人でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ディズニーランド帰りの新幹線で目を合わせてくれないなどでケンカしたことです。
女性:ディズニーランド旅行でこんなに長く一緒にいても気を遣わずに自然に居られて楽しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:裏表がなく、素直な所。細かい気遣いをしてくれる所です。
女性:穏やかな所。何か問題があっても焦らず、対応してくれる所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:たまに怒る所です。
女性:口数が少ない所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:真面目で素直な人なので、信頼できると感じました。
女性:一緒にいて常に自然にいられたので長時間一緒にいられると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:車の中で「結婚しようか」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:話をして見て価値観の相性。居心地の良さ。
女性:第一印象ですべてを決めず、何回か会ってたくさんお話をすることです。ピンと来なくてもいい所がいっぱい見つかってその人のことを好きになることもあります!

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:あきらめずに、いろいろな方と会って話をしてみてください。私も諦めようとしたことがありましたが、最後にはステキな出逢いがありました。
女性:一生懸命動けば、その努力は必ず返ってくると思います。いろんなお話をして良い所を見つけてください。大事な人見落とさないようにしてくださいね。

30代からの結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会