ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

自分が少しでも悩む方は、すっぱりとお付き合いをやめた方がいいです。

Sさん(男性会員:40代)
Mさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:大宮

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚アドバイザーの紹介(大宮支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:居酒屋
男性:かわいい人だと思いました。
女性:落ち着いた印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:行きつけの居酒屋に一緒に来てくれて楽しんでた様子でしたので、うれしかったです。
女性:四万温泉(群馬県)へ行った時のことで彼がヒルに喰われていて流血してびっくりしました。その時の旅館の方の対応など併せて楽しい思い出になってます。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:なんでも一生懸命で、優しいところ、他にもたくさん好きな所があります。
女性:自分の同じようなペースであること。優しい所。一緒にいて楽しく素のままでいられます。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

お二人:一緒にいてこれからの人生楽しく過ごせると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:居酒屋で
マスターに「結婚はいつ?」と聞かれて
私「(プロポーズ)まだ…」と話した時に
彼「俺でいいの?」
私「よろしくお願いします」の流れになりました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:話が弾む人。
女性:行動のテンポが同じ人。気を遣わないで大丈夫な人。会話が途切れた時に気まずくない人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:断られても、あきらめずに会うように活動することです!
女性:自分が少しでも悩む方は、すっぱりとお付き合いをやめた方がいいです。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会