ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

結婚相談所ノッツェに入会する前の希望条件検索で出逢いました。

Jさん(男性会員:30代)
Kさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:宇都宮

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚相談所ノッツェに入会する前の希望条件検索→婚活アドバイザー紹介(宇都宮支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:日光東照宮(栃木)
男性:笑顔、真面目で誠実、裏表がなく、多くのことを経験されてる方だと思いました。
女性:大きくて優しく誠実で謙虚な方という印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:たくさんあります。急いで食べたインドカレー、美味しい和食屋さんが彼女の家でした。コースメニュー表付きの手作りのフランス料理を振舞っていただいたことや手作り弁当を何度も頂いたこと。あとはバイク事故で骨折したときの対応です。
女性:初対面の日の最後のお別れの時に、車内で頭をなでられ、「キスしていいですか?」を聞かれた時、とても気持ち悪かったです…。その事をメールで伝えた時のお返事がとても誠実で素直な文面でした。その件があったことで将来を見据えたお付き合いを考えました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:誰よりも細かい所への気遣いができて思いやりがある優しい所。料理上手で掃除もきちんとできて家庭的。嘘をつかず、正直に話してくれます。あと趣味や考えがとても合います。
女性:素直、謙虚、誠実、真面目、相手への気遣い。そして私の気遣いにすべて気付いてくれるそれを理解できるところ。私に欠如している人生設計や計算が出来る所。あとはがっつりした腕が好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:何もありません。
女性:電話の取り方(少し子供っぽいところがあるので)あとは姿勢を正してほしいです。内面はありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:誰よりも細かい所への気遣いが出来て思いやりがある優しい所、料理がとても上手で掃除もきちんとしてる。隠さず正直に話してくれます。趣味や考えの一致。これら全てを兼ね備え、彼女との結婚に一切の妥協をする必要がなかったです。
女性:私が必須とする、素直、誠実、裏面のない真面目さ。謙虚や相手を尊重する方、人生の計算がきちんと出来る方という所です。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:2度プロポーズしました。とちぎ蔵の街、6月の森にて私の思った全てのことを話し、「○○(女性の名前)さんではなく、○○(女性の名前)さんでなければダメだと思うようになりました。結婚を前提にお付き合いをしていただけますか?」

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:笑顔の似合う、真面目で誠実。裏面がなく、思いやりがあって優しい方。妥協はしません。
女性:重複しますが、裏面のない真面目で誠実である方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:ご希望される方にすぐ出会えるかは分かりませんが、勇気を出して積極的に動くことが大切だと思いました。
女性:妥協や歩み寄りは大切だと思いますが、人間性での妥協はしないほうがいいのではないかと思います。

30代からの結婚サポート
40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会