ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

花火の帰りに交際申込みをしてくれたことです。

Sさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:宇都宮

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(宇都宮支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:花火大会(栃木足利)
男性:かわいいし、話しやすい女性でした。
女性:優しくて話しやすい印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:花火観覧中、のどが渇いてた時、彼女が飲んでいた飲料水をくれたことです。
女性:花火の帰りに交際申込みをしてくれたことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒にいて安らぐのと、しっかりと私の短所を言ってくれます。
女性:優しくて彼と一緒にいるとホッとします。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:たまに出る強い言葉を直してほしいです。
女性:整理整頓ができないことです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:同じ歩幅で歩んでいけて、同じ空間に居ても苦になりません。
女性:話が合い、マイペースにこれからを歩んでゆけます。何より彼の優しさが結婚の決め手でした。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:見晴らしの良い所で彼から「守るので私と結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:休日、会話の相性。
女性:会話、希望条件は自分の中でハッキリとしていたので良い人に出逢えました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:なかなか見つからなくても、突然、運命の相手は必ず見つかります。その際、自分を偽らず、話をするようにすれば良い出会いにつながると思います。
女性:自分の希望条件だけでなく、会って話すことが特に大切です。理想も大切ですが、一緒にいてホッとするお相手だと思えば、それが何よりです。

30代からの結婚サポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会