ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

誠実で真面目な性格なので一緒にいて安心できて格好つけなくて良い所が結婚しようと思いました。

Mさん(男性会員:40代)
Fさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:1ヵ月半
ご利用された結婚相談所:福岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ:希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:友泉亭公園(福岡)
男性:写真どおりの素敵な人でした。
女性:大人しそうな印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:近くまで迎えに来てくれて家まで送ってくれました。その後、時間を忘れるくらい話したことです。
女性:休日お休みではない相手の職業ですが、不思議と土日にお会いすることができ、厳島神社(広島県)へ行った事です。雨の中、下山しました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:はっきりと物事をいてくれる所です。
女性:優しくまじめで私を大切にしてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:思いが伝わらず、イライラさせることがあっても、ゆっくり許してほしいです。
女性:特にありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいて自然と時間を忘れて過ごせたことです。
女性:誠実で真面目な性格なので一緒にいて安心できて格好つけなくて良い所が結婚しようと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:彼女の自宅で「私と結婚してください」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:あきらめないこと。
女性:とりあえず、センターお見合い(福岡支店)してみることです。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自分の経験や、こだわりにとらわれず、チャンスを逃さず行動してみてください。
女性:きっと「この人は!」という方に出逢えます。焦らず、あきらめずにいることです。

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会