ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Kさん(男性会員:40代) Yさん(女性会員:30代)

私がつらいと思うこと、病気のことなど問題点を一緒に解決してくれる姿勢から彼と結婚したいと思いました。

ご成婚までの交際期間:1年9ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 梅田

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:三宮
男性:緊張のためか物静かな大人しい印象でした。
女性:テンション高めでよく話してくれました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:駅に行こうとして手をつなぎ引っ張られましたが、駅を通過してどこかへ行こうとしてました(笑
女性:居酒屋で私が病気であることについてツラいと思うことや、考え方を聞いてくれて、彼は肯定も否定もアドバイスもしてくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:しっかりしていて大人しい反面、おちゃめな所が好きです。
女性:元気で体力があります。明るくポジティブで面白い所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:後ろ向きな所です!!
女性:無計画にいい加減な無駄遣いをしがちな所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:趣味が一緒でお釈迦様のように優しいところから彼女と結婚しようと思いました。
女性:私がつらいと思うこと、病気のことなど問題点を一緒に解決してくれる姿勢から彼と結婚したいと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼から居酒屋にて「一緒に住もう」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:絶対に引けない一線があり、ゆずらない気持ち。
女性:自分のゆずれない条件や問題点を相手に受け入れられてもらえる方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:「あきらめたら試合終了ですよ」と某マンガで有名なあの言葉を忘れずに婚活がんばってください。
女性:あきらめずに、とにかく、いろんな人と話してみましょう。話しやすさ、自分が自然体でいられる人を大切にしてください。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート
30代からの結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

支店以外でも出張婚活カウンセリングを
随時、開催しております。
出張婚活カウンセリング 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会