ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

プロポーズをする際、サプライズ花束を道に置いて彼女に拾わせようと用意したら、他人の落し物だと思われ、全くスルーされてしまったことです(笑)

Kさん(男性会員:40代)
Kさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:7ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(東京新宿本店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:サンシャイン水族館(東京池袋)
男性:おっとりとした印象を受けました。
女性:礼儀正しい方だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:プロポーズをする際、サプライズ花束を道に置いて彼女に拾わせようと用意したら、他人の落し物だと思われ、全くスルーされてしまったことです(笑)
女性:デートの際、1時間くらい前から待ち合わせ(デート先)周辺場所を下見してくださったことに驚きました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:優しい、かわいい、素直、気が利くところです。
女性:きめ細かい気遣い、思いやりの心や気持ちを真っ直ぐに伝えてくれる所が好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:ご飯との配分を考えず、おかずばかり食べ過ぎるところ。白米が余ってしまいます(笑)
女性:特にありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:私の至らぬ所も受け止めてくれます。彼女の優しさから、年を重ねてもお互いに助け合ってゆけると思いました。
女性:結婚を決めたいちばんの理由は、一緒にいて楽しく、信頼できると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:東京昭島モリタウン銀杏並木のところで「共に支え合い、幸せな家庭をつくろう」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:フィーリング
女性:自分に合う距離感の方、フィーリングが大事です。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:あきらめずに頑張ってください。
女性:ある程度の条件を自分で決めたら、まずは心動くままに行動してみてください。理想を追うのではなく、相手とのフィーリングが大切かなと思います。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
30代男性・女性の結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会