ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

「結婚できないかも…」と考えましたが、今、彼との結婚の準備を進めているので、結婚相談所に登録して婚活してみて良かったなと思ってます。

Eさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:10ヶ月
ご利用された結婚相談所:青森

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(青森支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:映画館
男性:明るく楽しい雰囲気を持った女性でした。
女性:優しそうな感じの男性でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:指輪を渡すために八甲田山(青森)へロープウェイで登りましたが、霧で視界が悪く、とても寒くて言い出せず、その日はプロポーズを断念しました…。
女性:同日、指輪を渡してくれそうなとき、寒かったので「ちょっと待って下さい」とお話をしました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:いつも明るく朗らかで優しく気遣いができて甘いものが好きな所です。
女性:優しくてデザートを一緒に食べてくれてかわいいものが好きなところが好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:平日の不定期のお休みの日は、前もって教えてくれると助かります。
女性:車に乗るときにドアを開けてくれることが恥ずかしかったです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:お会いして話していく中で、明るく楽しく幸せな家庭を築けると思い、結婚を決心しました。
女性:いつも優しくて一緒にいると落ち着く感じがありますので結婚しようと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:城ヶ倉神社(青森・城ヶ倉温泉)にて「私と結婚してください」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:私は会話をすることがあまり得意ではないので趣味など共通の話題があることを考えてました。
女性:男の人と話すとき、緊張してしまうので普通に会話ができる男性だと良いなと思ってました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:なにがキッカケで出会えるか分かりませんのでいろんな人と会って話をすることが大事です。
女性:「結婚できないかも…」と考えましたが、今、彼との結婚の準備を進めているので、結婚相談所に登録して婚活してみて良かったなと思ってます。

30代男性・女性の結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会