ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

私の抱えている病気(持病)について彼に伝えた時、インターネットで病気のことを調べてくれたり、きちんと話を聞いてくれて向き合ってくれました。その理解しようとしてくれる姿勢に心惹かれました。

Tさん(男性会員:40代)
Kさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:10ヶ月
ご利用された結婚相談所:福岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

女性からの交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:広島
男性:聡明さを持った明るい女性という印象を受けました。
女性:話しやすく、のんびりした印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:特にありません。
女性:大阪へ遊びに行った際、帰りの新幹線の時間を考えずに喫茶店で話し込んでしまい、終電を逃しました。のんきな所は私と似ているなぁと思いました(笑)その後、彼がビジネスホテルを探してくれて大阪に一泊して翌日、また2人で会う時間が出来たので、これがきっかけで結婚につながったのだと思います。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:素直で人の話を良く聞いてくれます。あと気分屋ではないところも良いと思います。
女性:優しい。自分の気持ちを素直に伝えてくれて褒めてくれます。まじめな話にもきちんと向き合ってくれるところも好きです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女の明るさ、真面目さ、堅実さに惹かれ、結婚しようと思いました。
女性:私の抱えている病気(持病)について彼に伝えた時、インターネットで病気のことを調べてくれたり、きちんと話を聞いてくれて向き合ってくれました。その理解しようとしてくれる姿勢に心惹かれました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:結婚相談所ノッツェ福岡支店にて「結婚してください」と手紙を読み上げました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:一緒に居て疲れない、素を出せる女性
女性:誠実であること。きちんと向き合ってくれる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:御縁はあるものです。あきらめないでください。
女性:まずは会って話してみることが大切だと思います。メールより電話、電話より会うことを意識できていれば遠距離でも大丈夫です。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
お見合いや結婚相談プランの入会金・コース金額・料金

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会