ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

レストランで「セカンドライフのパートナーになって楽しい思い出をたくさん作ろう」とプロポーズをしました。

Tさん(男性会員:50代)
Cさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:名古屋

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:京都・嵐山
男性:良い年のとり方をしそう。少し吉本系と体育系も入っていそうな印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:びわ湖バレーに行って、ジップラインに乗ってきました。
最後の7本目では、2人共スーパーマン(とスーパーウーマン)になって大はしゃぎでした。やっぱり吉本系が入っていました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:なんにでもチャレンジする所。ちょっと負けず嫌いな所があるので、スポーツも料理も一眼レフカメラも全て一生懸命取り組むところが素敵です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:同居をはじめるといろいろ出てくるとは思いますが、今のところにお互いにありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:今後、やりたい事・行ってみたい所・食べに行きたいお店などをお互いに書き出して、意見の相違点が少なかったので価値観があうとおもいました。
また、私の親族が彼女との結婚を賛成してくれました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:レストランで「セカンドライフのパートナーになって楽しい思い出をたくさん作ろう」とプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:男兄弟がいること。「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える女性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

お二人:年齢に関係なく結婚を希望されるなら、健康に気をつけて自分のペースでパートナー探しを楽しみながら活動して下さい。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
ノッツェ婚活お見合いパーティー
婚活お見合いパーティーを楽しむコツ

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会