ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

お互いを尊重し合える関係を、この人となら一生続けられると直感して結婚を決めました。

Yさん(男性会員:30代)
Yさん(女性会員:20代)

ご成婚までの交際期間:11ヶ月
ご利用された結婚相談所:旭川

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:旭山動物園(北海道・旭川市)
男性:自分に合わせてよく話しを聞いてくれる聞き上手な女性。感情表現が豊かで、ささいなことでもすごく感動してくれました。
女性:話し方や雰囲気で「学校の先生だな」と納得しました。自分のことをわかってもらおうと、たくさん話してくれて、真面目な面白い人だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:交際3ヶ月ぐらいの頃、自分が言った何気ない一言が相当傷ついたらしく彼女を泣かせてしまったことです。仲直りできるか本当に不安でした。
女性:同じく仲直りできるか不安でした。彼は本当に申し訳ないと思っていることがわかったので許しました(笑)

お相手のどういう所が好きですか?

男性:話したがりやな自分の相手を嫌な顔一つせずに受け入れてくれる、自分の芯をしっかり持ってお互いが対等な関係でずっといられる所です。
女性:常に楽しそうな所。私がネガティブな所があるので、その明るさに安心します。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:よく忘れ物をしてしまうところです。
女性:金銭感覚でしょうか。これからは私がお財布を管理するので、あまり心配はありません。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:お互いを尊重し合える関係を、この人となら一生続けられると直感して結婚を決めました。
女性:優しい性格と仕事熱心な所。常に楽しいので一緒にいて飽きません。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:彼女の部屋で「結婚してください。」と婚約指輪を渡しました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分と価値観が近い人かどうかです。
女性:優しくて自分のことを大切にしてくれるかです。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:婚活はこだわりすぎないことと、自分からとにかく動くことが大切でした。自分は登録期間の終了が近づき、焦りだした頃から「とにかくいろんな人に会うことから始めよう」と受け身の姿勢を正した所から、素敵な出会いがありました。
女性:自分に合う人を探そうとする気持ちを大切にしつつ、それにこだわりすぎず、全ての出会いを楽しみ感謝するといいと思います。それが素敵な結婚や将来につながると思います。

20代女性のための婚活・結婚相談・お見合いサポートプラン
30代男性・女性の婚活・結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会