ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

箱根強羅(神奈川県)で彼が、バラ1輪の造花を渡してシンプルに「結婚しよう」

Rさん(男性会員:50代)
Hさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:9ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:横浜インターコンチネンタルホテルの海に浮かぶレストランでランチ
男性:ノッツェのセンターお見合い(横浜支店)で初めて会いましたが、小さくて可愛らしい女性だなぁと思いました。
女性:優しい男性だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:お台場(東京)の観覧車に乗って、頂上に行った時にキスをしようと勝手に盛り上がっておしゃべりをしていたら、頂上についたのに気づかず通りすぎて、逆にキスしてもらった事です。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:優しくて気がきく所。笑顔がステキです。
女性:プラス思考でやさしいところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:問題があると少し落ち込みやすいところでしょうか。
女性:自分の言った事を覚えていないのかなと思うことがあるので、しっかり覚えていて欲しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:付き合い始めてから毎晩LINEをして、1ヶ月後位から電話してますが、9ヶ月経ってもこれまで一度もケンカをしていませんし、頭にくる言動もなく、いつも穏やかに話せる事が、これから一緒に居てもずーっと仲良くやっていけそうだなぁと実感できたので結婚を決めました。
女性:何事も前向きで、一緒に乗り越えてゆける人だと思い、人生を歩んでゆこうと決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:箱根強羅(神奈川県)で彼が、バラ1輪の造花を渡してシンプルに「結婚しよう、これからも一緒に居よう」とプロポーズをしてくれました。ちょっと緊張してたみたいなので、うろ覚えですが(笑)

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:優しく、笑顔が素敵な女性
女性:一緒に居て心地よい男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:誰でも欠点があります。許せる欠点であれば許してあげて、良い所を見つけられるといいと思います。
女性:ゆっくりでいいので、自分を大事にしてくれる方をみつけて下さい。シングルマザーでも良いご縁はあります。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会