ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

前向きに取り組む姿勢など、共通部分が多く、早い段階で結婚しても大丈夫だと思いました。

Kさん(男性会員:40代)
Tさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:京都

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

センターお見合い(京都支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:京都タワー、お好み焼き屋
男性:話しやすく、気遣いのできる男性だと思いました。
女性:写真より印象がよかったです。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ひらかたパークで一日楽しく遊んだことです。
女性:かなりマイナーなアニメや歌をお互い知っていたことが分かってビックリ。という事が何回もあった。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:気遣いがすごくできる。素直で優しいところです。
女性:決断が早く地球規模で優しい所です。また、せっかちな所もありますが待ってくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:自分が心配性かもしれないけど、女性なので気をつけてほしい行動をする時があったりしました。(本人には言いましたが・・・。)
女性:ややメタボ気味なのが気がかりですが、私の料理が不味くて引っ込む気もします(笑)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:話しやすく、たいていの事は相談できるので、安心できる部分が多いからです。
女性:何事にも前向きに取り組む姿勢など、共通する部分がとても多いので、交際期間が早い段階でもこの人となら、結婚しても大丈夫だと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式なプロポーズはこれからします。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:人間的に敬意を持てる方
女性:フィーリング。きちんと腹を割って話し合えること。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:時間がかかっても、妥協せずに自分に合った方を探したほうがいいと思います。
女性:自分の感覚に素直に従うことも大事です。 

30代男性・女性の婚活・結婚サポート
40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会