ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

プロフィールをみて60%理想に合っていたら、とりあえず合う。100%の人はいない。残りは2人で作りあげていく。

Nさん(男性会員:40代)
Jさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月
ご利用された結婚相談所:京都

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

男性側の専任カウンセラーの紹介(京都支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:悪天候だった琵琶湖テラス
男性:姿勢が良く、背が高いことが印象的でした。
女性:スラッとして写真で見るより、男らしい。話していて楽しいと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:何回デートしても、話が尽きない。何時間でも一緒に居れることです。
女性:初めてのお見合いの時、7時間話したことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:高身長、容姿端麗美人、ハキハキとして優しくて、何でも話せるところです。
女性:背が高く、男らしい体格。話のテンポ、行動が合うので何でも話してくれる、聞いてくれるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:頑固(笑)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:この人以外、愛せないと思ったし、がんばり屋で一途だからです。
女性:最初から安心感を感じる人だった。私のコンプレックス(背が高い)を、それが好きと言ってくれる。尊敬できるところがいっぱいで、そんな人は他にいないと感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式にはこれからですが、3回目のデートの時、車の中で「一生一緒にいて欲しい」と伝えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:何でも話せて、全てを愛せる女性
女性:自分が心から安心感を感じる人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:この人だと思えたら迷わない。第一印象が大事です。
女性:プロフィールをみて60%理想に合っていたら、とりあえず会うように心がけます。最初から100%の人はいないと思いますので残りは2人で作りあげてゆける人に出会えますように。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
専任カウンセラーが対応するお見合いアシストコース

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会