ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Tさん(男性会員:20代) Eさん(女性会員:30代)

彼から井の頭公園(東京三鷹)にて「私と結婚してください」とプロポーズされました。

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:アートアクアリウム展(東京・日本橋)
男性:大人しくて優しい印象を受けました。
女性:気さくで話しやすい印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:水族館や動物好きという事で水族館へ行きました。そこで彼女が、はしゃいでいたのを見て、かわいいなと思いました。
女性:東京スカイツリーへ行った時のことで、彼が高い所がダメなのを初めて知ったのが登った後でしたので、無理をさせてしまったなと思いました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒にいたいほど気遣ってくれる所です。
女性:気を遣ってくれる優しい所が魅力です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:時々、必要以上に気を遣うので、もっとわがままになってほしいです。
女性:食べ物の好き嫌いを減らしてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:私自身を、しっかりと見てくれたので「この人なら!」と思い、プロポーズしました。
女性:一緒にいて、あまり気を遣うことなく自然で居られたので彼との結婚を決めました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼から井の頭公園(東京三鷹)にて「私と結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:人柄や内面を重視しました。
女性:雰囲気、優しさ、自分らしくいられる人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:人とのつながりにおいて、やはりコミュニケーションが重要だと感じました。特に会話が続くと、いろいろな人と会話することで自分に合ったパートナーを探したほうがいいと思います。
女性:アドバイスといえるか分かりませんが、色んな条件はあると思いますが、これから長く付き合ってゆくパートナーとして一緒にいて一番、自然体でいられるかどうかが大事だなと思いました。

30代からの結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

支店以外でも出張婚活カウンセリングを
随時、開催しております。
出張婚活カウンセリング 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会