ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

男女の愛や恋ではなく、人としての信頼関係が大事です。

Iさん(男性会員:70代)
Yさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:千葉

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビから交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:浅草(東京)
男性:女性らしい人だなと感じました。
女性:少し気難しい人かなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:休みが合わなかったので毎日、メールや電話をしてました。交際6ヶ月で6回しか会えなかったことです。
女性:メールOKからすぐに入院したのでお会いする前に交際お断りかと心配してましたら、毎日メールや電話をいただけました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:思いやり、優しさ、駆け引きのない人。
女性:価値観が合うような気がします。「裏切らないからね」「お互い信じ合っていこうね」と言ってくれたところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

女性:これからはあるかもしれませんが、今のところないです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:家庭的で優しい所です。
女性:物知りで優しく、価値観の合うところが結婚への決め手になりました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼からメールで「おだやかで慎ましく、楽しい家庭を二人で協力してつくっていきましょう」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

お二人:子供、親の同居がない人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会