ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Mさん(男性会員:40代) Nさん(女性会員:40代)

ふたりでいる居心地の良さと、自然体でいられる所から彼女と結婚したいと思いました。

ご成婚までの交際期間:2年3ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 梅田

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:三宮
男性:よく飲むなあと思いました。
女性:話しやすかったです。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:よく飲んだくれてました。
女性:毎回、時間通りに来ないので不安でした…。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:屈託もなく笑う所です。
女性:仕事では厳しいのに上手に甘えてくれるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:帰宅の際、チャイムを鳴らしたらすぐにドアを開けてほしいです。
女性:私の悪い所は、きちんと伝えてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:ふたりでいる居心地の良さと、自然体でいられる所から彼女と結婚したいと思いました。
女性:自然体でいられるので、結婚しても二人で成長していけると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:私の家で彼から何気なくいってたのでシンプルに「結婚しよう」という感じだったと思います。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:フィーリング、価値観、居心地の良さ
女性:一緒に生活できる人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:アドバイスというほど大層なものではありませんが、いろんなことがこれからあると思いますので、なるべくお互いに自然体でいられることが大事だと思います。
女性:案ずるより産むが易し。事前にあれこれ心配するよりも実際にやってみると案外たやすいことなので自然体でいられる人に出会えたら幸せですね。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

支店以外でも出張婚活カウンセリングを随時、開催しております。お近くの支社までお気軽にご連絡ください。出張婚活カウンセリング随時開催中