ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

最初に彼のプロフィール写真を見た時、「この人と結婚する!」と思いました。

Yさん(男性会員:40代)
Yさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:鹿児島

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

センターお見合い(鹿児島支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:急流下り(熊本人吉)
男性:優しい感じの雰囲気をもつ女性で包み込んでもらえる印象でした。
女性:優しそうでさわやかで、とてもかっこいい人だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初めて手をつないだ時に、ころびかけて二人で顔を見あわせて笑い合ったことです。
女性:照国神社(鹿児島)で初めて手をつないだ事です。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:全部です!優しいけども、自分の核となるものをきちっと持っている。気づかいもいい。
女性:全部です!優しくて気づかい屋さんな所、カワイイ体型。頼りになる所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:まだありません。だけど自分のことは気をつけていきます。
女性:まだないです。これから見つけて行きます。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:お見合いで会った時、彼女の心地良さを感じて結婚しようと思いました。
女性:最初に彼のプロフィール写真を見た時、「この人と結婚する!」と思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:夜景(熊本八代)を見ながら「僕と結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分と同様な立場になれる人、同士というかパートナーになれる人。
女性:写真をみて優しそう、誠実そうな雰囲気の方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:まず、場数を踏むこと。経験することで、女性への態度も変わってきます。あと、あきらめない事。余裕のある態度、気持ちで女性と接して下さい。
女性:自分の努力をなるべく怠らないようにしたほうがいいかなと思います。場に応じた積極性もあると良いかと思います。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
30代男性・女性の結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会