ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

カウンセラー主催のバレンタインパーティーで出逢いました。

Tさん(男性会員:40代)
Sさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚カウンセラー紹介(カウンセラー主催のバレンタインパーティー)
ノッツェ婚活お見合いパーティー
お見合いパーティーを楽しむコツ

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:自然豊かな場所
男性:自分の意志がはっきりとした芯のある女性でした。
女性:真面目で素直な気持ちをもった男性でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:イス、ベンチに座ると、話が弾んでなかなか動けなくなってしまい、お尻に根っこが生えたようでした。
女性:横浜でスケートをしたことです。とても楽しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:自分との考え方が似ているので価値観が合うと思いますし、相性も合います。
女性:弱点も長所も、ぜんぶ好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:今のところ、ありませんが、これから見つかるかもしれませんね(笑)
女性:健康のためにもアルコールを控えてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいると落ち着きます。
女性:気楽に過ごせる方は、この先も、今までもそんなに出会えないと思います。彼と一緒にいると楽なのでこの先もずっと一緒にいられたらと思い、結婚を決意しました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:駿府城公園(静岡)の森の中のベンチで「僕の女房になってください。結婚しよう。」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:生まれ育った環境が異なりますので、物の見方、考え方が異なるのは当然です。それをお互いに補っていける女性。
女性:波長の合う男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:活動がうまくいかなくても、結婚するんだという気持ちを持って、活動してみてください。きっと自分に合った方が結婚相談所ノッツェにはいます。
女性:まずは会ってみることが良いきっかけになると思います。

40代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会