ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

仕事で忙しくて会えなかった時、会えなくて寂しいなと感じた瞬間です。「ああ、私この人のこと好きなんだな」と気付かされました。

Sさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:旭川

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索→女性からの交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:くるるの杜(北海道・北広島)
男性:常に笑顔でメガネをかけていて可愛らしい女性だなと思いました。
女性:真面目でめっちゃいい声の男性だなぁと思いました(笑)

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:私が付き合いましょうと伝えたとき、彼女から「手を繋ぐのを我慢してたんだよ」といわれて、とても愛おしく思いました。
女性:初めて私の家に来てくれたとき、「お招きありがとうございます!」と言いながら可愛らしいハロウィンオブジェをプレゼントしてくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:僕だけではなく、他の人に対して常に親切に優しく接しているところです。
女性:とても優しく相手を思って気遣えるところです。あと、やっぱり彼のいい声です!(すみません…私、声フェチなんです…(笑))

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:思い浮かびません!
女性:とても細かいことで申し訳ないのですが、ご飯粒などは残さず、きれいに食べましょう(笑)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:札幌駅で待ち合わせをしましたが、私の仕事が長引いて2時間くらい遅刻してしまい、「怒っているかな?」と思いながら会いに行ったら「仕事、大変だったね」と優しい言葉をかけてくれました。その時、彼女と結婚しよう!と思いました。
女性:仕事で忙しくて会えなかった時、会えなくて寂しいなと感じた瞬間です。「ああ、私この人のこと好きなんだな」と気付かされました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:北海道札幌センチュリーロイヤルホテルの展望レストランにて「これからも楽しい時間をふたりで過ごそうね」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:優しさと気遣い。
女性:優しさと、相手への気遣い。あと笑顔で挨拶できることです。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:婚活はいろんな人に出会えるチャンスですので、たくさん出会うようにして婚活を楽しんでください。
女性:婚活アドバイザーさんに言われたことですが、女性であっても、やはり自分からアプローチをし、受身でいないことです。自ら行動することで何事もいい方向に動いてゆくといい結果(結婚)につながると思います。

30代男性・女性の結婚サポート
お見合いや結婚相談プランの入会金・コース金額・料金

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会