ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

いつ素敵な出逢いがあるかわからないので、婚活を楽しんで下さい。

Kさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:鹿児島

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(お見合いアシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:熊本観光
男性:笑顔が可愛く、話のテンポが合うなと思いました。
女性:優しく面白い人という印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:鹿児島と熊本の遠距離ですが、二人で夕食を週一で食べて、休日は子どもも含めて遊ぶようにしており、恋人と夫婦とみたいな感覚が同時にしていて、不思議な感覚でした。また高校の同級生だったことも運命的でした。
女性:お互い少し離れた所に住んでいましたが、会う時はいつも迎えに来てくれていました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:話していると自然体でいられる所。常に笑顔で笑ってくれる、子どもの事もあたたかく見守ってくれる所です。
女性:子どもと一緒に遊んでる姿、頼りになり優しいところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:怒りっぽいところでしょうか。
女性:健康で長生きして欲しいので、たまには休肝日を。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:話を繰り返し聞く中で、この女性は守っていってあげなきゃと思いました。彼女となら毎日楽しい家庭にできると感じたからです。
女性:お互い考えている事が似ていたり、会話がスムーズで、一緒にいたら楽しい毎日が送れそうだと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:「結婚しましょう。あなたを守っていきたいです。」と彼女にプロポーズをしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:相手との価値感の共有をできるかなという所とインスピレーション
女性:価値感が似ている人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:相手様と楽しい家庭が築けるように、話が合う方と出会えればと思います。
女性:どのタイミングで素敵な出逢いがあるかわからないので、婚活を楽しんで下さい。

再婚シングルマザー結婚サポート
30代男性・女性の婚活・結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会