ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

いろいろな方との出会いはありましたが、お断りなどをキッカケに音信普通になってしまい、そのことで悩んでいたら担当の婚活アドバイザーの方に…

Tさん(男性会員:60代)
Eさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:福岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

女性が「結婚ナビお気に入り登録」をして、のちに女性の担当の結婚アドバイザー(福岡支店)から男性を紹介。

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:湯布院(大分)
男性:思ったとおり優しい女性でした。
女性:話をきちんと聞いてくれる優しい男性だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:彼女の悩み相談にのっていくうちに、彼女を守ってあげたいと思うようになりました。
女性:何でも考えすぎな私に「ちゃんと話をしてくれていい」と言ってくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:思いやりのある所が好きです。
女性:どんな相談にでも乗ってくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:悩み相談があったら何でも話して欲しいです。
女性:ないです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:ただ、守ってあげたいです。
女性:初めてのデートの時に、いろんな相談にのってくれてこの人なら、と思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:正式なプロポーズはこれからです。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:相手に対しての思いやり
女性:相手の気持ちを分かってくれる思いやりのある人

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:諦めかけていたら、最後まで自分の考えや思いを貫き通してください。
女性:いろいろな方との出会いはありましたが、お断りなどをキッカケに音信普通になってしまい、そのことで悩んでいたら担当の婚活アドバイザーの方に「紹介したい人がいる」といってくださり、彼を紹介して頂きました。そういうケースもありますので、活動に悩まれている方は担当のアドバイザーの方に相談してみると良いご縁につながるかもしれません。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会