ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

一緒に居る事が楽しい。年の差がプラスに反映しているので長くともに歩める人と結婚を確信しました

Tさん(男性会員:70代)
Hさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:大宮

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

「結婚ナビ希望条件検索」のお気に入り登録から交際

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:カラオケとお茶
お二人:お互いに会話から真面目さが伝わり、先をしっかり考えている人だと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:いつも手をつないで歩いていますが、手を放すと居なくなってしまい、真後ろに居ることがありました。
女性:ある日突然、先の予定を色々考えてくれていた事を知ってとても嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:お互いに落ち着いて、いつもどんな事も話し話し合えるところです。
女性:優しくて、いつも引っ張っていってくれるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

お二人:今のままで充分です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒に居る事が楽しい。年令の差がプラスに反映しているので長くともに歩める人と思い、結婚を確信しました。
女性:守ってくれそうな人。楽しくたくさん話しをしてくれるところ。いつも笑顔でいるところ、何でも話しあっていけそうだと感じたからです。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:私の家で「年の差を越えて、私を選んでくれた事に感謝しています。これからも私と一緒に居てもらえますか」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:容姿や条件よりも、性格第一。信頼感を大事にしました。
女性:穏やかな人、容姿ではなく中身を重視してくれる人です。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:お互いに違いがある事を認め合って、二人で話し合っていけば先に進めると思います。横を向かず、前向きに活動を続けてください。
女性:結婚を意識する人に出会えたなら、隠し事をせずに何でも話し合っていけば、先に進めると思います。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
シニア層・中高年の熟年結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会