ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

息子が自然と彼に懐き、この人なら、パパになってもらっても大丈夫だと思いました。

Tさん(男性会員:40代)
Mさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:札幌

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

NOZZENEO希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:釧路ドライブ
男性:理想の人でした。
女性:誠実そうで頼りになる人でした。顔も好みでした。きっとこの人と結婚するのだろうなと感じてました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ふとした時の気遣いや、何かとすぐに気付いて行動してくれました。
女性:家事が得意で私の誕生日に手料理を振舞ってくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:相手を思いやる。放ってはいけないところ。愛情たっぷりで一緒にいて落ち着けます。
女性:なんでもプラス思考で優しく笑顔で子供に対しても愛情いっぱいに注いでくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:寝言(笑)
女性:面白くないことがあると黙ってしまうところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女の子供が懐いてくれたことが結婚しようと思ったきっかけで、この人となら幸せになれると思いました。
女性:息子が自然と彼に懐き、この人なら、パパになってもらっても大丈夫だと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:私の実家の庭で、みんなで焼肉を片付けようとしてたときに「結婚しようか」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お互いに理解しあえること。自分のことを想ってくれる人。
女性:息子をいちばんに考えてくれる人。心にゆとりのある方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:まずは相手のことをよく理解してから、自分の気持ちをぶつけてください。
女性:お互いに支えあって、なによりも相手を思いやることが大切だと思います。

シングルマザー結婚サポート
40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会