ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

先入観と思い込みは捨てたほうがいいと思いました。

Tさん(男性会員:40代)
Mさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:1ヶ月半
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

コネクトシップ
専任カウンセラーの紹介(初めてでも安心料金プラン:アシストコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:食事
男性:とてもきれいで美人な方だなと思いました。
女性:プロフィールの印象と違い、またお会いしたいと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:LINEがすぐに既読になること。私が失言をしても笑って返信をしてくれたり、本音で話しても安心できます。
女性:いろいろあって私自身の心が落ち込んでいたり、不安な時に、安心できるLINEを彼から頂いたことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:自分の考えをしっかりと話してくれます。とても相性がいいと思います。
女性:裏表なく、何でもストレートに伝えてくれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:歩くスピードが早く、取り残されてしまいます(笑)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女は結婚相談所ノッツェに入会して3ヶ月、早い段階で私と真剣交際をして、選んでくれたこと。相性がとても良く、私が結婚前提のお付き合いをと話をしても素直に聞いてくれました。
女性:「この人となら、これから頑張って生活していけそう」と感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:横浜高島屋でバラの花を届けて「結婚してください」と伝えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:本音で話してもお断りしない方
女性:お互いに何でも相談できる方

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:会った瞬間、「この人と結婚したい」と直感で感じました。男性は早い段階で真剣交際に入って、ひとりの女性と深くお付き合いされたほうが良いです。
女性:先入観と思い込みは捨てたほうがいいと思いました。

50歳から始める結婚・婚活お見合いサポート
40代の結婚・婚活お見合いサポート

  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会