ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

途中で退会することなく、あきらめずに、たくさんの人にアタックするのみ!

Kさん(男性会員:60代)
Cさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:大宮

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ男性からお気に入り登録ベーシックコース

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:食事(居酒屋)
男性:可愛く明朗な方
女性:大人しそうで擦れてなさそう。方言が新鮮でさらに優しそうな印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:2回目のデートで真剣交際アプローチをして出会いから2ヶ月後に遠距離ドライブ(博多〜埼玉)をしたことが印象深く、結婚を意識するトライアルデートになりました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:明朗で可愛らしく似た者同士だと感じられる部分。
女性:穏やかで優しく器用で一緒に居て楽しく、何より初めて会った気がしません。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:こちらも気をつけますが、昔話で怒らないでほしいです。
女性:元奥さんの話はしないでほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:好きな人であり、話をしていて馴染めそうだと感じた事と遠く離れた鹿児島で生活していけると聞いた時に結婚を確信しました。
女性:ただただ好きです。ゆったり穏やかな時間を過ごせそうですし、何でも相談しながら生活していけると感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:居酒屋で「一緒に鹿児島について来てくれますか?」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:人柄と、エリア検索(関東)で九州で生活できる女性。
女性:自宅が近く、年上の男性で写真から見て取れる人柄と心持が一緒の男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:途中で退会することなく、あきらめずに、たくさんの人にアタックするのみです。
女性:結婚相談所での活動中に、自分の思いどおりの人に、なかなか出会えなくても焦らないで下さい。きっと素敵な人にめぐり会えます。







  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会