ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

おみくじを引いたら彼は3回連続「大吉」でした。私は「中吉」でしたが、縁談のところで「相手に任せなさい」と、とても良いことが書いてありましたので記念に取ってあります。

Sさん(男性会員:60代)
Yさん(女性会員:60代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:鹿児島

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(鹿児島支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:カフェ
男性:瞳がキラキラしていて美しい女性だなと思いました。
女性:優しくて一緒にいると未来のイメージが湧くような男性でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:彼女の料理は見ても食べても美味しくて自分で作る料理と全く違い、感動しました。
女性:おみくじを引いたら彼は3回連続「大吉」でした。私は「中吉」でしたが、縁談のところで「相手に任せなさい」と、とても良いことが書いてありましたので記念に取ってあります。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:なんでも素直に話してくれるところが好きで一緒にいて楽しいです。
女性:優しくて正直なところ。話をきちんと聞いてくれますし、前向きで頼りになります。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:まだないです。
女性:お互いスリムになりましょう(笑)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:何でも包み隠すことなく、話せる相手であり、信頼できる相手だと実感してます。
女性:誠実な人柄と私のことをすべて受けとめてくれるので彼なら幸せにしてくださると思い、結婚を決心しました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:メールで「これからの人生を私に任せなさい」と書いた言葉がプロポーズの言葉です。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お相手の家族のこと。
女性:価値観が合う人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:ひとりでなく、ふたりで居る事はとても楽しいです。毎日がこころも気持ちも楽しくなります。ぜひ大事にできるパートナーを自分の目で見つけてください。
女性:あきらめることなく、念じていれば必ずチャンスはあります。信じて実行あるのみです。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート
種類別・年代別サービスの結婚相談所ノッツェのご案内

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会