ご成婚カップルインタビュー・婚活体験談

一覧を見る

お相手の出方を待っているだけではなく女性からもアプローチやリードをした方がスムーズに進む

Kさん(男性会員:30代)
Aさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:2ヶ月
ご利用された結婚相談所:鹿児島

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活お見合いパーティーにて男性からアプローチノッツェ婚活お見合いパーティー

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:桜島(鹿児島)
男性:話しやすい方でしっかりしている印象を受けました。
女性:不器用だけど誠実な印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

お二人:初めての出逢いから2ヶ月後に行った番所鼻自然公園(鹿児島・南九州)の海の池を強風の中、ふたりで一周したのは、とてもドキドキしました。その時が結婚を意識するトライアルデートになりました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:私に寄り添ってくれます。
女性:正直すぎるところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:思い当たりません。
女性:敬語をタメぐちにして欲しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。

男性:彼女が2回目の結婚という所で経験が豊富な所といろいろと物事を決める際に、相談しながら決めていけると思いました。
女性:何をするにも誠実で安心できます。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:自宅にて「結婚したら幸せになりましょう」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:人としての相性。
女性:離婚歴があっても大丈夫な人、フィーリングの相性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:諦めなければ、なんとかなります!
女性:お相手の出方を待っているだけではなく、女性からもアプローチやリードをした方がスムーズに進むと思います。再婚であっても前進あるのみです。






  • 前の婚活体験談インタビュー
  • 次の婚活体験談インタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会